はじめての妊娠・出産|東京都江東区豊洲・勝どき・有明の産婦人科 出生前検査

江東区豊洲駅の産科・婦人科・出生前検査 豊洲レディースクリニック

江東区豊洲駅の産科・婦人科・出生前検査 豊洲レディースクリニック

江東区豊洲駅の産科・婦人科・出生前検査 豊洲レディースクリニックの電話番号

東京メトロ有楽町線、ゆりかもめ「豊洲駅」徒歩1分

江東区豊洲駅の産科・婦人科・出生前検査 豊洲レディースクリニックの電話番号

よくある質問

江東区豊洲駅の産科・婦人科・出生前検査 豊洲レディースクリニックはネットからの順番受付が可能です

江東区豊洲駅の産科・婦人科・出生前検査 豊洲レディースクリニックはネットからの初診問診の入力が可能です

江東区豊洲駅の産科・婦人科・出生前検査 豊洲レディースクリニックはネットからの再診問診の入力が可能です

はじめての妊娠・出産

妊娠されて初めての出産を控えている妊婦さんにとって、毎日起こる出来事全てが分からないことばかり・・・どうすれば良いのか悩まれる方もいらっしゃるかと思います。

特に日本では核家族化が進んで、共働き家族が増えていることもあり、妊娠・出産について相談したりサポートしてくれる人が周囲に少ないと感じられるかもしれません。

お一人で悩まず、周囲の人を頼りましょう

悩んだ挙句、一人で悩みながらインターネットで検索をして知識を得る、というのも手ではありますが、正しい情報が掲載されているとは限りません。

経験談を話してくれたり、いま悩んでいることに的確に回答してくれたり、1番相談に乗ってくれる人はお母さんだったり、ご兄弟だったりします。

ご親戚の方に相談しにくい場合は、担当の産婦人科医や助産師さんに気軽に聞いてみてください!

忙しそうにしていたり、相談しにくい場合でも、聞きたいことをメモで渡したりすると、気軽に一つずつ丁寧に答えてくれますよ。

遠慮なく周りを頼りましょう。

作成日:2022/07/25

このページの先頭へ戻る